[買わせる]の心理学 消費者の心を動かすデザインの技法を執筆いたしました。

当社代表の著書「[買わせる]の心理学 消費者の心を動かすデザインの技法61」がエムディエヌコーポレーションより出版されました。

書籍情報

昨今「行動経済学」が注目される中、ウェブにおいても消費者の購買行動を促すために人の心の動きを理解してWebサイト制作に活かすことが重要だとされている。

本書は「フィッツの法則」や「カクテルパーティ効果」など、UIデザインやマーケティングにかかわる61の心理効果や法則について身近な事例などを例に分かりやすく解説。

また心理的効果の解説だけでなく、デザインや制作、マーケティング施策への実践的な活用方法についても紹介しているので、Webデザイナーなどの制作者やWebマーケティングに携わる方なら明日からでもすぐに使えるテクニックを得ることができるだろう。

Amazon
https://books.mdn.co.jp/books/3218303003/

出版社ページ
https://books.mdn.co.jp/books/3218303003/

  • 名称   : [買わせる]の心理学 消費者の心を動かすデザインの技法61
  • 発売日  : 2018年8月1日
  • 価格   : 2,300円(税抜)
  • ISBNコード: 978-4-8443-6768-0
  • 体裁   : B5変型判/160P
  • 著者   : 中村 和正
  • 出版社  : エムディエヌコーポレーション